飯よりドール

ドル活備忘録

ゆめおとvol3 に行ってきました

こんにちは、あきです

2022/4/24(日)に開催された札幌ドールイベント「ゆめおと〜夢見る乙女な祈り〜vol3」に行ってきました!

f:id:aki_doll_210426:20220430202338j:image

お留守番ことんちゃん

 

↓写真は続きに

f:id:aki_doll_210426:20220430202332j:image

天気は雲ひとつない快晴

ちょうど大通りで桜が咲いていました🌸

 

イベント会場には開始20~30分前に付きました

狙いのものがあったので早めの行動!

 

まんだらけは12時開店のためまだシャッターが降りてました

イベントスペースってどこだーと探していたら下りエスカレータ側

 

並んだら列の2番目でした(前回はもっと多かったらしい)

どうやら人気ディーラーさんは抽選販売を行うとかで11時台には列ができていたらしく一旦捌けてしまっていたみたいです

 

入場は無料

出店数は11店+まんだらけさん

 

小規模イベントみたいですがドールイベント初参加の私にとってはもう十分

何周も回ってアレもいいなコレもいいなーと

会場の様子はTwitterで #ゆめおとvol3 を検索すると出てきますよ!

 

 

撮影スペースは小さなステージに3つ

みなさん気軽に撮影しているようすだったので、次回はうちのこを連れて行って撮影しようかな?

ドールを外で撮影する勇気や感覚麻痺?はまだないです...

 

 

戦利品f:id:aki_doll_210426:20220430202349j:image

肩だしポンチョ型コート(美八美 様)

ジャケット&ワンピース(美八美 様)

ショーツガーターリング(Twinlke Star 様)

赤いハートガラスのネックレス(Twinlke Star 様)

いちごのイヤリング(Twinlke Star 様)

赤いハートガラスのネックレス(Twinlke Star 様)

夜光マンドレイク(柚蜜堂 様)

ミニバラのドライフラワー(RAinY tea Time 様)

 

 

肩だしポンチョ型コート
f:id:aki_doll_210426:20220430202330j:image

今回の一番の狙いだったお洋服!

Twitterで見かけてから欲しくて!!!

これ赤もあって黒と赤どちらにするか最後まで悩みました


f:id:aki_doll_210426:20220430202346j:image

MDDサイズなのですがゆるめなのとニットが使われていて、

オビツ50でお胸の大きいことんちゃんでも着れました

(袖はちょっと足りなく見えなくもなけど...)

絶対領域の見えるいい丈になってる!?

 


f:id:aki_doll_210426:20220430202352j:image

めちゃくちゃかわいくて外で撮るならこれしかないってくらい気に入りました

 

f:id:aki_doll_210426:20220430202341j:image

f:id:aki_doll_210426:20220430213329j:image

MDDの子に、ショーツガーターリングと一緒に着てもらいました

ダボッと感出てかわいい...

ガータリングがちら見えするのも良き

 

 

ジャケット&ワンピース+ネックレスとイヤリング

f:id:aki_doll_210426:20220430202956j:image

f:id:aki_doll_210426:20220430213310j:image

大人っぽくなった!?

ヒールの靴やフォーマルな髪型と合わせたくなる

いちごイヤリングはお気に入りになりました

 

 

夜光マンドレイク
f:id:aki_doll_210426:20220430202335j:image
f:id:aki_doll_210426:20220430202327j:image

飛び出す!

これはお土産なのですが自分用も欲しくなりました...


f:id:aki_doll_210426:20220430202344j:image

暗所で光ります

 

f:id:aki_doll_210426:20220430203448j:image

実はプリケツ

 


f:id:aki_doll_210426:20220430203442j:image
ミニバラのドライフラワー

ちょっとした背景用に!

煤けた色でいい雰囲気

 

 

 

まだまだいいものや欲しい物はたくさんあった!

思い返すとアレもコレももう少し見ておけばよかったなーと

 

会場ではディーラーさんと話しながら買い物できたのが楽しかったです

一人で始めた趣味ゆえ、ドールについて話す機会がなかったので...

 

札幌で7月に大型ドールイベントのアイ・ドールが開催されるようなので、絶対行きます!

www.idollweb.net