飯よりドール

ドル活備忘録

暑い日にはクリームソーダ🥤

f:id:aki_doll_210426:20220514201006j:image

5月になってだいぶ暖かくなってきました!

北海道もつい最近まで寒い日があったのに突然夏日!?みたいな状態です☀️

 

冷たいものが欲しいーっ!ってことで、

今回はあそび研究所さんの#クリームソーダミニチュアフィギュア のレビュー的な記事です

MDDやオビツ50にちょうどいいですよー

 

続きは↓

 

f:id:aki_doll_210426:20220514200949j:image

1つ300~400円

色は6色

ソーダの上にクリームの層

クリームの上には🍒とバニラアイス?が乗ってます

バニラアイスはいい質感

 

あそび研究所さんのTwitterの画像と見比べるとソーダがやや緑色っぽい

透明感があるので後ろから光をあてれば画像通りの色になるかもしれません

 

 


f:id:aki_doll_210426:20220514200952j:image

重さは25g

中身が詰まっているのでやや重ためだけど安定感は⭕️

 

 

大きさは下の方にうちの子たちと撮った写真があるので、こちらを参考にしてもらえれば

 

 

 

f:id:aki_doll_210426:20220514201001j:image

ちょっと個体差があるみたいでソーダがクリーム少なめでした

クリームの形やさくらんぼの配置など微妙な違いはありました🍒

 

あとはあそび喫茶の文字が擦れているのもありました

 

 

さっそくうちの子に...!

 

f:id:aki_doll_210426:20220514201004j:image

もう目がハート♥️

よだれたらしてそう...

 

サイズは1/3~1/4ドールにちょうどいいです👍

スプーンは100均のオーブンで縮むプラ版の即席

 

 

f:id:aki_doll_210426:20220514201339j:image

うちの子は幻想少女人形會館さんの可動指です

クリームソーダが重たいので持たせるのが大変でした

gensoudoll.blog.fc2.com

 

 


f:id:aki_doll_210426:20220514201006j:image

おいしそう...

柄だけのスプーンも作りました(これはスプーンなのか??)

 

 


f:id:aki_doll_210426:20220514201012j:image

見てるとこっちまで食べたくなってくる



f:id:aki_doll_210426:20220514201334j:image

小さい子たちと比較

左の子がピュアニーモM 右のきりたんはオビツ11

押しつぶされてます...こんなの食べきれない!?

 

 


f:id:aki_doll_210426:20220514201337j:image

クリームソーダはガチャポン、または、おもちゃ屋等のミニチュア売り場で箱で売っているようです

暑い日にシュワシュワふわふわな1杯を🥤